ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月28日

巣帰還!!

こんばんは
コロスケです~

新型インフルエンザによる地獄のロード終了!
22:00帰還
そのまますぐに買ったばかりのウェーダー着込み出陣!!!!!

水温11度 
気温5度
中潮 0:23 75cm
無風

到着すると、なんともやる気のない流れ・・・

今日は、橋脚に流し込む練習をしよと決めていたのでまあいいか


最初は、本番の込みに備えてオープンな所で練習



いまいちつかめない・・・
ここでタチウオの時の残りのケミホタル登場(笑)

こいつをルアーに装着しルアーの位置をイメージできるようにと
アホなことを企みますタラ~

外袋の値札をはがして頭の位置がわかるようにしてみました

こいつは意外にいい!!
ヘタクソの自分にはいいかも


しばし練習していると・・・
背後から人の気配が!!!

あわててケミホタルをはずし、何事もなかったようにキャストします
でも、良く考えると、この時期にここに来る人といえば・・・

やっぱり超さわやかなあの人でした!!!!

少々話しをして、上手側に入られるとあっという間に
1本!!!!!

そして、すぐに他の河川へ旅立っていかれました!!
かっこよすぎる!!!


そうこうしていると潮が止まります。

落ち着きのないコロスケは、エサ釣りのおじさんとしばし雑談
最近、30-35cmぐらいのイシガレイがぼちぼち釣れてるとのこと

そういえば、小さい頃釣りに来たなぁ~


そうこうしてると
ようやく潮が動き始めます!!!
いざ!!!!

いつもオープンで釣っていたので
やっぱり上手くイメージがわきません

タイムリミットにもう少しというところ
ようやくいい流れが入ってきたのでサルディナに替えてみます

すると

巣帰還!!
HITルアー:サルディナ127F

すんなりとあがってきたガリガリ君
65ぐらいかな?

全然外側にいました・・・
橋脚の奥のを釣る練習してたのに~


そうこうしていると、上がらなくては危ないタイミングに
あわててルアーをしまっていると

ばっちゃ~ん汗

ルアーボックス落下・・・・
フローティングは拾いましたが・・・
ハンコックとRYOMA・・・さらにザブラバイブが・・・

思い切って水中に手を突っ込みますが届きません
涙涙の撤収タラ~

巣帰還!!
落ち込むコロスケの図WITH NEWウェーダー・・・・
(1人でセルフタイマーにて撮影ダウン

冷たい雨
さらに、肩まで濡れた袖・・・
帰りのバイクは身も心も本当に寒かった・・・

そうそう、今日、橋の上から自分を見ていた方!!!
ゴミを川に捨てるのは止めましょうよ怒

大きなゴミを数個
ばっちゃ~んと投げ込んでいました

へタレのコロスケ
直接は文句は言えなかったのが情けない


では
おやすみなさい




同じカテゴリー(河童の巣の釣果)の記事画像
2009年 釣り納め
お寒くなりました
ガ~リガリくん♪
まだいるのね
リベンジ達成!?
轟沈
同じカテゴリー(河童の巣の釣果)の記事
 2009年 釣り納め (2009-12-31 05:51)
 お寒くなりました (2009-12-15 05:56)
 ガ~リガリくん♪ (2009-12-14 04:15)
 まだいるのね (2009-12-13 03:59)
 限界 (2009-12-04 06:49)
 リベンジ達成!? (2009-12-03 05:37)

この記事へのコメント
おつかれさまでした!
ぶくぶくに着込んでさわやかさのかけらも無いです(笑)
運良く釣れたから良かったですが、釣れてなかったら
10分投げて移動なんてかっこ悪さと紙一重でした。
僕もこの時期に居る人といえばって感じで話しかけさせてもらいました。
ルアー落下はマズイですね ってことはモチロン今日も行かれるんですよね?
Posted by コジコジ at 2009年12月28日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巣帰還!!
    コメント(1)